ソラノニジ
 


日々のこと



- - -
明日と明後日

今夜寝たら、まだまだ先だと思っていた瀬戸物祭りの週末です
http://setocci.or.jp/setomonomatsuri/

なのに、ギリギリになってのお知らせです(まいどのコトですが(^_^;))

それに、やっと今日、値付けにとりかかり、なんとなく焦りました



尾張瀬戸駅のパルティー瀬戸から窯神橋を渡って道路左手のカフェナンワさんの前あたり
「歩知歩智」ブースに私はいます

お天気もよさそうでありがたい!
明日の夜は、花火もあがります♪

大変混みあいますが、ぜひ遊びにいらしてください




明日は、朝7:00現地集合です

起きられるか心配・・・そして、明日明後日を元気に乗り切れるように
今夜は早寝します(-_-)zzz











 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
nunoさんにて

gallery cafe nuno exhibition2015
ナツ、ウミ展
6月29日〜7月25日


gallery cafe nuno
名古屋市守山区百合が丘103
http://yaplog.jp/cafenuno/


・・・・・


企画展にお誘いいただいたものの
6月は忙しすぎて、最初からの参加はできそうになく
後半からの参加とさせていただきました

そして、搬入の日もバタバタと作品を置いてきただけだったので
先日お昼ごはんをいただきがてら、改めてご挨拶に伺いました





窓から見える夏空と木々たちがとてもきれいで
カレーもデザートもおいしかったデス





7月25日までやっています
よろしければ、ごらんくださいませ♪





ごはんもお茶もとてもおいしいです^^










 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました

東京、根津のたそがれ堂さんでの「旅する器たち from NAGOYA」
終わりました



たくさんのお客様に足を運んでいただけたそうで
とても嬉しかったデス

ほんとうにありがとうございました




それから、もうひとつ嬉しいコト

もう何年も前に作った(いつ頃作ったのかも定かでないくらい(^_^;))
マグカップを大切に使ってくださっていた方から
そのマグカップの写真とともに、もう一つほしいとご注文いただきました

どこで買ったかとか、覚えていてくださって
そして大切に使ってくださっていて
なんか、嬉しいです
只今、心を込めて制作中♪




先日いただいたfikaのタルト


とってもおいしかった!!!ごちそうさまでした!!!










 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
東京へ
私の器が東京へ旅立ちます




旅する器たち from NAGOYA
すずきめぐみ 宮下美佳 ワタナベマキ




3月17日(火)〜28日(土)
11:00〜16:30
会期中のお休み 19.23.26日

たそがれ堂
文京区根津2−21−5
http://tasogaredou.web.fc2.com/index.htm



私も21.22日に行かれるといいなぁと思っています
遊びにいらしてください♪







 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
キャナルアート お知らせ
今週末のことになりますが、お知らせです

中川区で行われる「中川運河キャナルアート」というアートイベントに
歩知歩智オーナーと二人で出店の予定です
http://www.canal-art.org/

土日の開催ですが、我らは16日日曜日のみ出店します

11月16日 日曜日 12:00〜18:30
http://tajimisunmar.jimdo.com/11-15-16キャナルアート出店者紹介/





芸術の秋ですねぇ・・・
今週末のことですが、まだまだもうひとがんばりです・・・いまだに・・・(';')

お時間ありましたら、遊びにいらしてください♪








 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
川ノ家マーケット おわりました
初の一人出店




ブースが、私一人の品物にはちょうど良い大きさでした


もうちょっと横に続いてますけどね^^


この日は、あいにく台風前の雨降りの一日だったせいか
お客様は少なめ・・・



おかげで、遊びにきてくれた友人とゆっくりお昼を食べたり
階下から漂ってくる良い香りのコーヒーを飲みながら
雨の外を眺めたり、ゆっくりとしたマーケットを楽しみました

お越しいただいたお客様・・・お足もとの悪い中、ありがとうございました!




11月は、中川運河キャナルアート
12月は、歩知歩智でのクリスマス展
と、なんだか今年の後半はイベントが続きます


今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>







 
器のこと comments(2) trackbacks(0)
またまたお知らせ
今度の日曜日
多治見でマーケットに出店します


川ノ家サンデーマーケット
https://www.facebook.com/events/1674058109486222/?ref=52&source=1
10月4日(土)5日(日)
11:00〜16:00
多治見市豊岡町1-84


私は、日曜日のみの出店です

いろいろイベントはありますが
一人での出店は初なので、ちょっとドキドキします

そして、瀬戸物祭りから日が少なかったので(言い訳です)
急ピッチで制作をしたものの、実はまだこれから本焼きという作品が
たくさんあります



これらもまだ今から本焼き・・・
だいぶドキドキします(^_^;)

天気予報では、日曜日は曇り時々雨
でも、屋内なので大丈夫です!

ぜひ遊びにいらしてください



・・・・・



そして明日(というか、もう今日です)は、息子の保育園の
「カーニバル」という名の運動会の日です

当日の朝は、お弁当の準備が大変だろうと
なるべく仕込んでおけるメニューを考えました

そして、早めに仕込みを・・・と思っていたのに
結局、仕込みをしたのは今夜でした('_')

なんか、明日の朝でもたいして変わらなかったような気がする・・・

それにバタバタしていたら遅くなって
そうしたら気が高ぶって眠れなくなったので、結局ブログも更新しております

明日の朝、ちゃんと起きられるかどうかもドキドキします(笑)




ほんっとに久しぶりに買ったうずらの卵
サイズが小さいってだけで、非常にかわいいデス♪

明日のお天気も微妙だけど、なんとか雨降らないでくれるといいなぁ








 
器のこと comments(2) trackbacks(0)
瀬戸物祭りがおわりました
この週末は、歩知歩智オーナーに誘っていただき
オーナーと長野在住の小林あずささんと一緒に
私にとっては、瀬戸物祭り初参加で出店させていただきました

一日目の夜は、今年初の花火を目の前で見ることができたし



2日目は、「マズうまい」と聞いた瀬戸焼きそばも初めて食べたし


確かに・・・噂どおり(笑)


当日までは不安と期待が入り混じる、初の瀬戸物祭りでしたが
お店番中、喋ってしゃべってしゃべって笑ってわらってわらってばかりの
とても楽しい2日間でした



早朝から夜遅くまでの2日間だったので、もっとどっぷり疲れるかと思いきや
意外にもあまり疲れておらず、楽しいことってそんなに疲れないものですねぇ・・・




2日間とも好天に恵まれ、ほんとうにたくさんのお客さまが足を止め
作品を手にとってくださったり、連れて帰ってくださったり・・・
うれしかったです

ありがとうございました



誘ってくれたオーナーご夫妻
あずささん
それから私の家族
皆の協力あって、楽しい2日間を過ごせたこと・・・感謝感謝です

ありがとうございました





・・・・・

次は、10月5日日曜日
多治見「川ノ家マーケット」に、こちらも初出店します

今日は、たまった家事を片づけたので
明日からはまた、新たな気持ちで制作します!(^^)!
















 
器のこと comments(2) trackbacks(0)
お知らせ
今週末、瀬戸市で行われる「瀬戸物祭り」に出品します

私は初めての出品で、最近ではいつになくモリモリ制作したつもりですが
今となってみれば、もっと作れたかも・・・とか思ったり・・・

まぁ、イベント直前にはいつも思うことではあります・・・





瀬戸物祭り
9月13日土曜日 9:00〜20:00
     14日日曜日 9:00〜19:00
http://www.setocci.or.jp/setomonomatsuri/


尾張瀬戸駅から川沿いに歩いて、瀬戸蔵の向かいあたりの
「歩知歩智(ぼちぼち)」ブースにいま〜す

両日とも天気は、晴れ時々曇りの過ごしやすそうな予報でありがたい!

土曜夜は、花火もあがるそうです
遊びにいらしてください♪






 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |