ソラノニジ
 


日々のこと



- - -
折り返し地点

 

昨日は夏至

一昨日は満月

夏至の前の日の満月のことをストロベリームーンと言うんだって

一昨日初めて聞いた

いつもの月よりほんのり赤く見えるからそう呼ばれるらしい

 

ちょっとカワイイな♪

 

でも、薄い雲がかかってぼんやり・・・

 

火星の接近からここ最近

星の本を買ったり、プラネタリウムに行ったり、次に行く予定を立てたり

天体観測がブームの我が家です

 

 

 

夏至を過ぎ、今年もはや折り返し地点

 

そして、こちらも折り返し地点

 

 

 

先週から歩知歩智での「猫展」がすでに始まっています(^_^;)

 

グループ展で、陶器の猫ちゃんたちが多いので

私は今回、布もので参加させてもらいましたょ

 

 

たくさんの猫ちゃんたちに見つめられるので

猫好きにはたまらん空間になっています^^

 

すでに折り返し地点ではありますが、ぜひ遊びにいらしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚王山 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sora-no-niji.jugem.jp/trackback/538
<< NEW | TOP | OLD>>