ソラノニジ
 


日々のこと

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
食欲の秋・芸術の秋・・・

日ごとに秋が深まっています

そして、毎日があっという間です


少し前のことですが、長野県に住んでいるお友達の田んぼで
稲刈り体験をさせてもらいました



高いところの土地にある田んぼからの眺めは最高で
そんな素敵な景色を眺めながら、着いて早々に
とけいストーブとお釜で炊いたご飯にたっぷりのカレーをかけて
いただいたカレーライスは、本当においしかった!!


そして、とけいストーブが欲しい・・・
いつかきっと買おうと思う^^


刈った稲を集めてきてははざ掛けしたり、こどもたちは落ち穂を拾ったり・・・



実際に手刈りをした部分はほんの少しだったけれど
ひとつひとつの作業がとても重労働で
機械がなかった昔はすべての作業を人の力で行っていたことを思うと
ますます、お米の一粒も大切にしようと
私もたくさんの落ち穂を拾いました



空と山と稲・・・きれいでした


新米の季節
ついついごはんを食べ過ぎてしまうのでイケマセン(^_^;)





そして、先日
髪をとても短くしたので、赤いマフラーがほしいなぁと思っていたところ
さをり織りのワークショップがあると聞きつけ・・・行ってきました

ここのところなかなか時間がとれず、日進の工房まで行かれないので
ありがたいお話です



1時間半ほど、手と口を動かしながら
とても気に入った感じの赤いマフラーが織りあがりました



ひさしぶりの花蓮に行けたのも嬉しかったし、良い気分転換の一日となりました



megriさん、ありがとう!!














 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sora-no-niji.jugem.jp/trackback/528
<< NEW | TOP | OLD>>