ソラノニジ
 


日々のこと



- - -
夏手前
数日前から、息子の保育園周辺の森のような木々たちから
セミの鳴き声が聞かれるようになりました

ここのところ朝晩、肌寒い日もあり
なんとなく秋を感じる陽気だったりするので
うっかり、夏もおわり〜な気分になるときがありますが・・・

いやいや、梅雨が明けたら夏がやってくる・・・のですね^^




6月の猛烈にバタバタしていたときに、梅は待ってはくれないので
ヒーヒーいいながら漬けこんだ「梅シロップ」が
飲みごろを迎えました(^O^)/

昨年は、発酵してしまったのでさらにひと手間かかったけれど
今年は、ほとんど放置で勝手においしいシロップになってくれてよかった!!

とてもおいしいです♪








 
日々のこと comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sora-no-niji.jugem.jp/trackback/519
<< NEW | TOP | OLD>>