ソラノニジ
 


日々のこと



- - -
本日より

 

クリスマス展 2016

 

 

 

はじまりました

 

 

 

昨日、無事に搬入を終え・・・

真ん中のクリスマスツリーが例年よりにぎやかになってかわいいです

 

 

 

 

今年は、例年より1週間ほど早くからはじまります

たくさんの方に見ていただけると嬉しいな〜

 

どうぞ、お立ちよりくださいませ^^

 

 

 

http://bochibochi97.com/top.html

 

 

 

 

 

 

 

器のこと comments(0) trackbacks(0)
nunoさんにて

 

先日のウルトラスーパームーンの日は、残念ながらの雨降り・・・

 

その前日、薄くなった雲間に

天体望遠鏡で月を見ました

 

息子のたっての願いで、誕生日プレゼントとして買った望遠鏡だけど

息子を差し置いて美しい月を見入ってしまいました^^

 

クレーターの影まで見えて、本当に美しい月に感動!!!でした

 

 

 

 

ここ数年、年に2度ほどお世話になっているgallery cafe nunoさんから

またお誘いをいただき、来週からの展覧会に参加させていただきます

 

 

私は、前半のクリスマス展に参加です

 

 

11月もすでに後半・・・

あっという間にクリスマスがやってきそうで、ちょっと焦ります

 

nunoさんは、お茶もデザートもごはんもとてもおいしいです

気ぜわしくなってきますが、ちょっとひとやすみ♪にいらしてください^^

http://yaplog.jp/cafenuno/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器のこと comments(0) trackbacks(0)
明日のお知らせ(^_^;)

 

時間や場所や

いろいろなコトで、ここのところ予定できていなかった

1day handmade market「hinata.bocco」

 

ほんとうにひさしぶりに、少しづつ作品を持ち寄り

イベント出店という形で

みなさまにお会いできる機会をつくることができました

 

それが・・・明日・・・(^_^;)

http://www.likehouse.jp/event/

 

 

 

 

お知らせが遅くなってしまいましたが

お近くにいらっしゃる際には、どうぞお立ちよりくださいませ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器のこと comments(0) trackbacks(0)
瀬戸物祭り

 

台風が去って、また台風がきてまた去って

 

蒸し暑い日々ですが

 

今週末は穏やかなお天気だとうれしいなぁ

 

 

 

 

9月10日(土)9:00ー20:00

9月11日(日)9:00−19:00

瀬戸市の瀬戸物祭りに出店します

http://setocci.or.jp/setomonomatsuri/

 

今年ももうそんな時期・・・1年がとても早いです

 

会場南側の端っこ「イベント会場」前あたりの 歩知歩智(ぼちぼち)ブースにいます♪

まだまだ残暑厳しいですが、ぜひ遊びにいらしてください

 

 

 

 

夏真っ盛りのころ

山ほど収穫したブルーベリー

 

 

暑くて暑くて汗だくだったけど、欲深くしつこくがんばって収穫しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器のこと comments(0) trackbacks(0)
4月24日・・・明日のお知らせ('_')

「たけひろ建築工房」さんというところで

イベントに出店します


屋外のイベントは、いつもお天気が心配なところですが

曇りの予報・・・ありがたいです



4月24日(sun)
10:00〜15:00

たけひろ建築工房
http://www.likehouse.jp/


お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください♪






 
器のこと comments(1) trackbacks(0)
豆皿展

本日からはじまりました

GALLERY GECCA さんでの豆皿展に

参加させていただいています



豆皿がいっぱい集まったら
とても楽しくて目移りしそう・・・





2016.4.20(wed)〜4.30(sat)
11:00〜18:00(会期中無休)

GALLERY GECCA
岐阜市若竹町2-10森ビル
058-231-6413


よろしければぜひごらんくださいませ^^








 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
gift

もう少し日が経ってしまいましたが
2月14日は終日息子と出かけていて、
我が家にはチョコレートの欠片もありませんでした

なので
先日一緒にイベント出店したNotariちゃんにケーキをお願いしました



夫と息子へのgift・・・もれなく私も食べられる♪
とてもおいしいイチゴタルトでした!!




gift といえば・・・2月22日から・・・ギフト展・・・に出展しています

2月22日(月)〜3月5日(土)
9:00〜18:00

gallery cafe nuno
http://yaplog.jp/cafenuno/
名古屋市守山区百合ヶ丘103
052-798-6226

先日の搬入時は、運転も恐ろしいくらいの土砂降りの夕方でしたが
無事に搬入終了

たくさんの方に見に来ていただけたら嬉しいなぁと思っています










 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
今日は雨
猛威をふるっているウイルスたちも
この雨ですこし落ち着いてくれるといいなぁ・・・

カラカラに乾いた空気をすこし潤してくれるから
ひさしぶりの今日の雨は嬉しいです


先日の多治見サンデーマーケットでは
たくさんのお客様が足を運んでくださって
相方Notariのスィーツたちが、どんどんと店頭からお客様のもとに
渡って行くさまには、目を見張るものがありました(゜o゜)

おかげさまでNotariのスィーツはほぼ完売!!





私のうつわも、たくさんの方にみていただけたこと
嬉しく思います




ありがとうございました♪


今のところ予定はありませんが、また5F(Notari+ワタナベマキ)の二人で
どこかで出店できるとよいなぁ・・・とおもっています

今後ともどうぞよろしくお願いします^^









 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
2016年2月

2016年のはじまりに「今年はマメにブログを更新しよう!」
という、目標を立てました

そして、現在2月です(^_^;)
しかも、明日のことを今!お知らせです


2月7日
多治見サンデーマーケットに
Notariさんと一緒に出店します
http://tajimisunma.com/

私たちのブースは
「おかしとうつわ」
です



彼女と二人でのイベント参加は初・・・すてきな空間が作れると
いいなぁ・・・お客さんがたくさん来てくださるといいなぁ・・・
と、今からワクワクしています



お近くの方は、ぜひぶらりと遊びにいらしてくださいませ♪



と、今年の初ブログが早速お知らせからではありますが
昨年よりはもう少しマメに更新していきたいと思います

ゆる〜いお付き合い、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^













 
器のこと comments(2) trackbacks(0)
瀬戸物祭りおわりました

好天に恵まれた週末

本当にたくさんの方が足をとめてくださって
楽しい2日間を過ごすことができました

ありがとうございました!!



長丁場だと思っていたけれど、なんだか時間がすぎるのが早く
あっという間の2日間でした

思い返してみると、去年もそんなふうに思ったなぁ・・・




土曜日の夜は、間近で花火も見られました



明日から、注文をいただいている作品作りと、10月のイベントに向けて
またがんばります(^O^)/








 
器のこと comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>