ソラノニジ
 


日々のこと



- - -
今週水曜日のランチ

月に一度の心理学セミナーに参加し始めて、一年以上

初めて息子がいないセミナーは、もうかぶりつきで話が聞けて
とても幸せでした


そしてこの日のランチは、マリアムキッチンまりちゃんのお弁当



おなかが満たされることももちろんだけど、五感が満たされることで
ヒトはこんなにも幸せな気持ちになるのだ!ということを
あらためておもったランチです






 
kibaco comments(0) trackbacks(0)
kibaco祭
 
このkibaco祭、会期中に2度足を運びました
http://www.nisshin-kibaco.com/index.html

そのつどブログを更新したかったけれど、本日まとめての更新

しかもこのkibaco祭、本日まで・・・でした




一度目は、めずらしく初日に


作品も盛りだくさんで、大盛況中

この日のランチをいただきます


かわいい重箱〜!待ちきれなくて、自ら開けようとする小さい手

怖いのでやめてください!


待ちきれなくて、開けた瞬間から食べているちいさい人

どれもこれもオイシカッタ!!


湿度がたかく、蒸し暑かったこの日

帰りにお隣の椿館に寄って、涼んでから帰宅


ミルクティーのかき氷・・・おいしい!!

小さい人と奪い合うように食べました




二度目のkibaco祭

花蓮さんのランチ


こちらも小さい人と奪い合うように食べました

次回からは一杯ずつの注文だな、こりゃ


そして、横山さんのパンツをオーダーしてきました
http://stitchworks.jugem.jp/

あ〜、できあがってくるのがとても楽しみ♪




kibacoはいつも、楽しい空気が漂っていてステキです














kibaco comments(0) trackbacks(0)
終わってしまいましたが・・・
 
「megriの仲間展」
http://ameblo.jp/elefantilla/




パーティーにおじゃましたり、ランチ食べに行ったり
kibacoに通った数日でした

あ、もちろん展覧会もすばらしくて
大好きな緑色のサルエルパンツをゲットし
所持金が少なく、後日のお支払いにしてもらってツケでもらってきたパンツなのに
お金払う前から、たくさんはいてしまった・・・

いい気分で迎えられそうな年末です












kibaco comments(2) trackbacks(0)
kibacoにて
 
暑くなったとはいえ、肌寒い日もあったりどうもお天気が落ち着かないので
我が子が風邪をひき、わたしもそれをもらったようで
なんだか今日は二人してドンヨリした空気をまとっているようです

鼻をブーブーいわせながら午前寝中の息子・・・やっぱりしんどいんだろうな





それはそうと、kibacoの展覧会がとっても心に残る印象的なものでした
http://www.nisshin-kibaco.com/index.html


大きな作品も小さな作品も・・・

小川さんの小さな作品に、心温まりとても惹かれたので
我が家にお越しいただくことにし、今度kibacoに行ったときにいただいてくる予定

先に楽しみがあるってことは、ほんとうにステキ♪










ベトナム料理のランチもおいしかったし、さらに下のトレーがついてくるという
申し訳ないくらいお得なランチとkibaco内展覧会


めずらしく一家で出かけられたkibacoは楽しくて
本当に感謝です



それから帰りにちょっと足をのばして、愛知牧場へ


へっぴり腰で羊や山羊に餌をあげたり、牛のお乳を搾ったり



楽しい一日の土曜日でした
どうもありがとう









kibaco comments(0) trackbacks(0)
ライブ
 
kibacoにて


jaajaのライブ

ほんとうにたのしかった

我が子もノリノリで、途中踊ってた

CD聞いて、今日は余韻を楽しみました♪








kibaco comments(0) trackbacks(0)
まるちゃん展
 
kibacoにて


まずはゆっくりとお茶をいただいて
(寝袋マンスィートポテトとジンジャーレモン)



それから、まるちゃん展をみる

かわいいのモリモリ盛りだくさん
もう一回、今度はゆっくり絵をみたいなぁ・・・と思う







今日はひさしぶりの美容院に行ってきた

そして、かれこれ7、8年ぶりくらいに前髪を作ってもらった

おでこに前髪があたる感じがひさしぶりすぎて、ムズムズする

前髪の長さは、約2

オンザまゆげ(と、大昔言っていたような)もいいとこ短い

これだけ短いと前髪を作ってなかろうがあろうがあまり変わらないような気もするけれど
やっぱり前髪があるのとないのでは、見た目が違うのでおもしろい

さらに明日は、ここからパーマをかけてもらう予定
(子連れで何時間もは厳しいので、2日間に分けての施術なのです)

だから、ますます前髪がないに等しいくらい上がるのだろうか

う〜〜楽しみっ♪











kibaco comments(6) trackbacks(0)
雪待日和
 

このDMからもおわかりのように
かわいくてステキな展覧会が、kibaco(日進木箱商会)でやっています

明日(27日)まで


連れて帰ってきたとってもかわいい鳥ちゃんブローチを
今日、着けて出かけたら
「かわいいね〜」って言ってもらえた

ブローチほめられたんだけど・・・なんだか嬉しい・・・














kibaco comments(0) trackbacks(0)
スバラシイ休日
 
haruちゃんが運転して、kibacoに連れて行ってくれました

このたびは、ギャラリーきばこ企画展「トビウヲ舎の家具展」





いやはや、かわいいものがほんとうに盛りだくさんで、みごたえあり!
がんばってお財布の紐をしめておかねばなりません




それから、たけちゃんの「豆カフェ」
2日間徹夜で作ったというかわいい移動式屋台の中から
これまたほんっとにおいしいランチがでてきた〜!

+アボガドご飯
















聞けば聞くほど、仕込みに一手間も二手間もかかっていて
¥800ではまったく元がとれないのでは?と言いたくなるほど・・・

大きな声では言えませんが
まかないのタイカレーやほろ苦キャラメルプリンもサービスしてもらって
気づけば数時間経過・・・



朝は雨、午後から晴れて蒸し暑い、とても梅雨らしい日だったけど
ほんとうにほんとうに楽しいすばらしい休日が過ごせて、うれしかったなぁ

haruちゃん、どうもありがとう!









kibaco comments(0) trackbacks(0)
駆け込み
 
kibacoでの 「のぼりの服 大漁旗の服 2011」 
林香里さんの展覧会の最終日、駆け込みセーフでやっと行けた



どの服からもパワーがもらえるかんじ

蚊帳で作られたわかめっぽい(と、香里さんがいっていた)ベストと
めでたい布(昔、祝い事のとき家の玄関に張る幕でどこかの家の紋が入っている)で
つくられた短めワイドパンツ

どちらにしようか迷って、めでたいパンツを連れて帰ってきた

めでたいこと、なにかあやかれるかな?




クロージングお茶会には参加できず残念だったけれど
奥の作業場で制作中の巨大獅子に乗せてもらった我が子^^


キョトン
作者 真野明日人くんとともにパチリ

獅子に頭を噛んでもらったが、これで無病息災か?!









kibaco comments(0) trackbacks(0)
またまた
 
先週金曜日につづき今週金曜日も、日進木箱商会へ

本日のお目当ては、2F織工房megriでの出張花蓮さん





いつものカレーも、キッシュもズッキーニのポタージュも
おいしかった

デザートもお茶もあったょ

メニューもかわいい手描きだったのに、写真を撮るのを忘れてしまって残念




どこかのカフェで美味しいランチを食べながら、haruちゃんとついつい話に花が咲いて・・・
なんてつい錯覚をおこしてしまうが、ここは織工房megri^^

異空間での花蓮さん 堪能デス










kibaco comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>